大楠山ハイキング

天気も良いので子供と

一緒にハイキングへ出かけました。

場所は三浦の大楠山、逗子駅から

バスで20分位で前田橋コースに到着。

こんな川に降りてスタートするのは

面白いですね、

子供もテンションが上がってます。

 

 

 

こんな飛び石があったり、

 

 

滝があったり、

 

 

ハイキングコースに入ると

結構な斜面を登ります、子供のテンションは

がた落ちします、、、

 

 

途中に休み休みお菓子休憩など入れて

登っていきました。

登山道もきれいに整ってますし、

休憩できるベンチも多くて助かります。

写真は撮り忘れましたが、クイズが書いてある

看板が所々あり子供と一緒に登るのに楽しめます。

 

 

頂上に到着!!細かく言うとここからまたちょっと

登ったところに山頂があります。

 

 

山頂の見晴台は高くて足がすくみます。

風もびゅーびゅー!

子供と一緒で登頂までの時間は

70分位でした途中泣き言を言ってましたが

着いてしまえば山頂を走り回ってました。

帰りは衣笠方面へ抜ける予定でしたが

工事中につき迂回して行ったのですが、

ハイキングコースに戻れなくなり住宅街を歩いて

衣笠駅に行くはめになりました。

迷う前までの下山も結構冒険出来て楽しめたので

今回はこれで良しとなりました。

今回初の長めのブログになりましたが

またハイキングに行ったときは報告したいと思います。